スレンダーなカマスとプチトマトの豚肉巻き

こんにちは

すっとした形の魚はカマスです。

かますといえば、「ぶちかます」を想像してしまいます、相撲でよく聞きますね、

「相撲の立ち合いで相手の胸に頭からぶつかっていく事」とありました。

漢字で書くと 「打ち噛ます」 なんかイメージが違う気がしますけど。

::::

カマスの塩焼きは川魚のような味わい?個人的にはこれは開きの方が好きです。

【6月21日晩ごはん】

カマスの塩焼き

キンピラ牛蒡(糸こんにゃくとひき肉入り)

プチトマトの豚肉巻き

モズク酢とぬか漬け

::::

豚肉でトマトを巻いて焼いて、砂糖と醤油、酒少々のタレでからめる。

プチトマトは柔らかくなってジュワ~~~です。

今日のビール(第三種だけど)麦とホップ」東北の香り

東北限定商品です。

味の違いは全く分かりません。

::::

6月22日 健康診断に行く! 

前日もちゃんとビールは飲んだ。

二日分の〇も持って、大腸がん検診もしっかりと。

受付が7時からって早くない? 10分前に到着したらすでに15番目、

皆さん早起きなんだわ。

最近、腸が超~調子いいんです、腸内環境はお花畑状態かしら?

フロ~ラ 🌸🌸🌸

::::

9時過ぎには自宅に戻りました、ああ~腹減った!!

それではまた。。