「父の日」アナタはワタシの父ではありません

6月19日は父の日でしたね、

新聞の折り込みチラシがいっぱいでした。

スーパーのチラシは綺麗で豪華、牛肉やタイやヒラメのなんとやら・・・

これを眺めてご飯が食べられるかもしれない。

綺麗に切り取って並べてみようか、などとくだらない事を言いながら夫の希望通り

お刺身です。簡単です、切って並べるだけですから。

::::

お刺身(鰤、鯛、帆立)

【6月19日晩ごはん】

お刺身

サラダ(トマト、ゆで卵、ブロッコリー

焼きナス

揚げだし豆腐(食べる時にアツアツのつゆをかけます)

::::

酒のつまみにピッタリ(かなり好みが分かれますが)

ホヤの酢の物

::::

ホヤにチャレンジしようという奇特な方がおられましたら、止めません。

ura-sima.hatenablog.com

::::

おやつは南部せんべいです

イカせんべいはつまみにもなります、

りんごせんべいは白せんべいの裏側にドライのりんごが乗ってちょっと甘いです。

ワタシは落花生が好みです。

::::

「ささくれ」が痛くて、「やさぐれ」ています。

ピコッと出たささくれを、引っ張ってはいけないと知りつつ、、

ついついやってしまいます、梅雨ですが体は乾燥しまくってるらしい~

気をつけましょう。

それではまた。