2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお休み中です

ご無沙汰しておりました、 元気です、ワタシは 夫は、、、救急車に乗りましたぁ~~~ お高いんですね~救急車って。7000円も払ったわ 入院すると支払いは発生しませんが「「緊急ではありませんでした」となると、 7000円が発生するんです! まぁ…

サザエさんの晩ごはんはエビフライとトンカツ わが家はだまこ鍋

こんにちは 日曜日のテレビと言えば「サザエさん」 あちらの夕飯はとっても豪華で、エビフライの翌日はトンカツでした。 夫はまじまじと見ながら 「カツオ君は家族から一切れづつもらってる、結局トンカツ二枚分になるよね」と、 絵に描いた餅ならぬ、テレビ…

煮込み料理でストーブは大忙しです

こんにちは 冬は反射式ストーブが大忙しです、 お湯ばかり沸いてもしょうがないので、何かしら煮るものはないかと台所でウロウロ 今日の煮込みは・・・ 「エノキ氷」 以前、流行りましたがあっと言う間にブームは去りました。 面倒よね、刻んでブレンダーに…

ワカメしゃぶしゃぶの春が来た

こんにちは あっという間に一月が終わりました、今年も残り11か月・・・と。 毎年同じこと書いてます。 今年もこの季節がやってきました 「春一番」のワカメです。 シャキシャキのワカメでしゃぶしゃぶです。 ワカメだけでは寂しいので豚肉も少々、葱はタ…