ワカメしゃぶしゃぶの春が来た

こんにちは

あっという間に一月が終わりました、今年も残り11か月・・・と。

毎年同じこと書いてます。

今年もこの季節がやってきました 「春一番のワカメです。

シャキシャキのワカメでしゃぶしゃぶです。

ワカメだけでは寂しいので豚肉も少々、葱はタップリ、生姜の千切りも鍋に入れて。

ぽんず醤油にユズもちょっと絞って香りをプラスしました。

【1月28日晩ごはん】

ワカメしゃぶしゃぶ

シシャモ焼き

ポテトサラダ

ぬか漬け(胡瓜、大根)

【1月29日 晩ごはん】

肉団子の甘酢あんかけ

ナムル(小松菜、モヤシ、人参)

豆腐サラダ

シシャモの春巻き

シシャモは1パックが10本入りだったので残りを春巻きの皮を半分に切って、

包んで揚げました。カリッとして美味しいのですが、大葉も入れればよかったなと、

う~ん後の祭りでした。

::::

【1月30日 晩ごはん】

赤魚の西京漬け

キャベツのナムル

豆腐のカニカマあんかけ(ほうれん草と生姜の千切りも)

キムチ漬け

:::::

【1月31日 晩ごはん】

肉豆腐

ブロッコリーサラダ

ヒジキの煮物

春菊の胡麻和え

ぬか漬け(ピーマン、大根)

::::

今日は風が強くて、買い物に行こうと思って外に出ましたが・・・・諦めました。

風に飛ばされる事は決してありませんが、風に向かって歩くのは難儀ですね。

明日は、米を買うぞ!

それではまた。。