数えることを止めたので私の年齢は闇の中

こんにちは

「一週間のお無沙汰です・・・たまおきひろしです」

これが分かる方は立派な昭和人かと思われます、懐かしい~ロッテ歌のアルバム(TV)

なんやかんやと間が開き過ぎました。

このブログはワタシの忘備録であり、ボケ防止の一端を担っているはず?かなり怪しい

忘れずにUPしていきたいと思います。

::::

【1月26日 晩ごはん】

鰤の照り焼き(長芋も共に)

鶏汁(豚汁ではなく、鶏肉です)

ワカメ、胡瓜、竹輪の酢の物

コールスローサラダ

レンコンの甘酢漬け(柚子入り)

::::

【1月25日 晩ごはん】

鶏肉と大根の煮物

豆腐と牡蠣のうま煮

小松菜の胡麻和え

ぬか漬け(長芋と人参)

::::

【1月24日 晩ごはん】

豚の生姜焼き

レンコンのキンピラ

セロリのサラダ(マヨネーズとマスタード

ピーマンの塩昆布和え

::::

【1月23日 晩ごはん】

手羽先焼き

野菜スープ

切り干し大根煮

サラダ

::::

【1月22日 晩ごはん】

焼売

ナムル(小松菜、人参・もやし)

ワカメスープ

ブロッコリーと卵のサラダ

浅漬け(白菜、人参、胡瓜)

::::

【1月21日 晩ごはん】

風呂吹き大根(ユズ味噌)

ほうれん草のお浸し

カボチャ煮

メカブの酢の物

::::

♬歌を忘れたカナリアは、裏の山に捨てられるようですが、

歳を忘れたばあさんは・・・どうしましょ。

どこかで歳は一個増えたはずですが、もうどうでもいいんです。

最近、日にち・曜日の感覚がちょいちょいズレていますので確認作業が必要です。

「おはよう」のあいさつと共に

「今日は、〇月〇日、〇曜日です」と、夫婦で確認していますが、

三歩歩くと忘れてしまう、今日この頃です。

 

さぁ~ご飯の支度をしましょう

今夜は、西京漬けの魚を買ってきたので焼くだけです。

それではまた。