玉子の在庫が3個だった

こんにちは

冷蔵庫には玉子が3個ありました。

お湯を沸かして静かに玉子を沈めて・・・・生卵はゆで卵に変身しました。

熱々の茹で卵は美味しいですが、ここでつまみ食いをしてはなりません。

【4月30日晩ごはん】

手羽元煮(ゆで卵、大根、人参、玉ねぎ)

サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、セロリ)

長芋とメカブの和え物(万能ネギと叩いた梅肉

菜花の辛子醤油和え

::::

【4月29日晩ごはん】

アジフライ・タルタルソース

ワラビのお浸し

豆苗のお浸し

ナムル(モヤシ・人参・ピーマン)

大きなアジは見切り品で半額だった、ここは迷わずフライにすべし!

タルタルソースが写真に写っていないけど、これもいつも通り。

ラッキョウの甘酢漬けと玉ねぎのみじん切りを入れてマヨネーズ。

ナムルはレンジで簡単にチン♬ 顆粒の中華出汁と胡麻油、ラー油をたつっと。

::::

卵を買いに行かねばなりません、

スーパーのチラシを裏~表と目を皿にして端から端まで見ましたが載っていませんね、

まだ200円以上もするという事は無いので、相手の言い値に手を打ちましょう。

::::

去年は何を食べていた? 

過去記事を探したら・・魚編にブルーでした。

ura-sima.hatenablog.com

4月も終わりました、

5月1日はメーデー、しかし以前よりも賑わいはありませんね、

労働者の権利なんたら~で街を練り歩く人をテレビで観ていました。

メーデーは世界の80か国以上で祝日になっているそうです。

::::

それではまた、

家でじっと、数独をします。