夫が冷蔵庫をポチッとしたの

こんにちは

卵の代替え品があると小耳に挟みました、

元々はビーガンの方やアレルギーの方用に使われていて、豆乳に何やら粉を混ぜると

卵っぽくなるみたいです。

相変わらず価格は高くなりましたが、卵好きなのでチマチマ食べてます。

 

チキン南蛮、たっぷりタルタルソース添え

【4月7日晩ごはん】

チキン南蛮

サラダ

焼きナス

三つ葉と椎茸のお吸い物

蓮根の甘酢漬け

桜の開花も最早で、暖かい日が続いて春野菜も出回りました。

三つ葉、一袋が25円!思わず二袋購入、茗荷もこの時期に100円を切っている!

わが家のアスパラも痩せていますが出始めました。 

 

・・・・ですが、

実は今日は北風が強く寒いので一日中ストーブを点けています。

ダウンをクリーニングに出すのはもう少し待たねばなりません。

 

:::::

おひるごはんは焼きそばです。

麺はいつも通り一袋、野菜(モヤシ、キャベツ、人参。玉ねぎ、ニラ)

肉は無かったので残っていた竹輪とソーセージ。

大盤振る舞いの目玉焼きをのせて出来あがり。

:::::

【4月6日晩ごはん】

鱈のあんかけ

モヤシと豆苗のナムル

牛蒡・蒟蒻と鶏肉のみそ炒め

レンコンの甘酢漬け

:::::

写真の順番が・・てんてこ舞い状態?

【4月8日晩ごはん】

豚肉のキャベツ巻き(レンジで5~6分)

*ネギタレ(葱・生姜・茗荷) 醤油・酢・砂糖少々・ラー油を混ぜて。

三つ葉入りの卵焼き

サラダ

ワカメ・胡瓜とカニカマの酢の物

今夜の一本

麒麟特製皮ごとレモンサワー」

皮の苦みが効いてさっぱりしています。

でも前回の麒麟100年の方がお気に入りです。

::::

冷蔵庫が来週あたり到着します、ジャ〇ネットさんです。

勝手に決めてるよ~古い冷蔵庫の引き取りも頼んだようです。

買物を気を付けなくては、冷凍庫を空にしておく必要があります。

夏よりは楽だけど。。

さて、明日はちょっと近くの山まで行ってきます。

それではまた。