【クルミレーズンパン】大失敗!ど真ん中

こんにちは

4月1日、気持ちも新たに・・・は、してませんが真面目に作ったつもりです。

パンをパッカーンと切ってみたら、、クルミもレーズンもど真ん中!

発酵したパン生地を伸ばして、クルミラム酒浸けレーズンを散りばめて?

正確には散りばめてはいないけど、そこそこ生地の上に均等に乗せたつもり、

三つ折りして90度回転、もう一度三つ折りをして二次発酵、焼きましたとさ。。

この有様です、笑えば笑え~~~なぜぇ?

f:id:ura-sima:20220402100101j:plain

やっちまったな!!

ここ!美味しいね!とクルミとレーズンを指さす輩が一名(夫)

そりゃ~ここは特別 美味しいはずです。

 

ど真ん中!これがあんパンだったら・・・最高の出来だったのに。

 

クルミは150度で10分ほど焼いておきます。

ラム酒浸けのレーズンは汁気をとります。

f:id:ura-sima:20220402100111j:plain

::::

言い訳の一枚。たまには上手く焼けることもあるんだよ(2021.11月)

f:id:ura-sima:20220402111945j:plain

::::

【3月31日晩ごはん】 4月1日晩ごはん

キャベツつくね

ホヤの酢の物

長いもと松前漬

お味噌汁(ここでもキャベツでした)

f:id:ura-sima:20220402100122j:plain

【キャベツつくね】

揚げ油も高くなりましたので、揚げずに焼くことにしました。

豚のひき肉:250g、キャベツ:200g、塩コショウ、片栗粉:大さじ1、

卵:半分ぐらい

f:id:ura-sima:20220402100128j:plain

6個に丸めてじっくり焼きます、

焼き目が付いたらお酒を入れてふたをして弱火~

最後にさっとゆでておいたモヤシが残っていたのでフライパンの端っこに入れて、

温まったら出来上がり。

f:id:ura-sima:20220402100137j:plain

::::

失敗もまた楽し、「伸びしろ」あるじゃないかと、思うことにします(笑)

それではまた。