シン・新・真・神・・多様性の時代よね

こんにちは

昨日の一杯はこれ!「ニッポンのシン・レモンサワー」

サッパリしたお味です。

最近、「シン」が目に付きます。

「シン」って、なに?

映画では「シン・ウルトラマン」「シン・ゴジラ」などありますが、

あの「シン」はどんな意味がある?

新とか真とか、一歩進んだ「進」とか、感じ方は人それぞれのようです。

好きなシンは、新・発売です。「新商品のお試し」という言葉にそそられます。

「新人類」というのもありましたが、今は「多様性」の一言でOKですね。

多様性って本当に便利な言葉です。

::::

【4月5日晩ごはん】

肉じゃが(ジャガイモが見えないけど入ってます)

小松菜と小海老のさっと炒め、焼きのりをもんでかけます

サラダ

蕪、新キャベツと胡瓜の浅漬け

::::

【4月4日晩ごはん】

茄子とピーマンのみそ炒め(ひき肉入り)

煮物(大根・蓮根・牛蒡・人参・蒟蒻・干し椎茸とさつま揚げ)

蓮根と牛蒡の酢キンピラ

ほうれん草と人参の白和え

::::

今日の一杯

麒麟百年・極み檸檬サワー」

レモン果汁がしっかり感じられます、うまぁ~~~ぃ

爽やかです、甘すぎないのもいいですよ。

コップに注ぐとこの濁り具合。

CMではグラスに追い檸檬してましたが、十分にレモン感があります。

麒麟、やるなぁ~」と、上から。。

しばらくこれは続きそうです。

::::

 

さて、突然ですがボケ防止には漢字を書くのもいいそうです、

夫は先日、「赤」が書けなくて、青・黄・・・あか?で、つまづいて、

次はきっと緑だろうと書いて、ちょっと時間稼ぎをしたそうです。

(緑の方が難しい気もするけど、度忘れってそんなもんです)

ああ~自分を誤魔化してしまったと、コミュニティの集まりから帰ってきました。

その話を聞いて二人で大笑いしました。

ん? 笑って済ましていいのか、疑問は残る。。

 

さて、今夜は魚の予定です、

それではまた。