カリッと揚げたゴボウサラダとカリフラワーのクリーム煮、鯖の味噌煮と里芋の衣被

こんにちは

ピュ―ラ―で薄く切った牛蒡と蓮根をカリッと揚げてサラダにしました。

ついでにさつま芋の乱切りも揚げました、アゲアゲサラダです。

::::

【11月7日 晩ごはん】

アゲアゲサラダ

カリフラワーのクリーム煮(玉ねぎ、ベーコンとブロッコリー

モヤシと小松菜のナムル

クリーム煮はバターで玉ねぎとベーコンを炒めて小麦粉を振り入れて炒めて、

カリフラワーとブロッコリーを加える。

コンソメを溶かしたスープを100CCと牛乳を200CC、塩コショウで整えて。

::::

11月8日 ゴハン無し

::::

【11月9日 晩ごはん】

鯖の味噌煮

とりあえずあるものを全部乗せサラダ

*レタス、セロリ、ゆで卵、ブロッコリー、レンチンした人参、紫玉ねぎ、からし

衣被ぎ、黄菊と大根おろし

*蒸して皮をツルッと剥いた里芋に大根おろしがさっぱりと合う~

レンコンの甘酢漬け

::::

今日の一杯!

限定の言葉に弱い 笑う

岩手・遠野産のホップを使った一番搾り

さわやかな味でした、苦みを少なくて香りがいい~

飲んで食べて、、あとは寝るだけです。

 

good night

see you tomorrow

 

ご当地言葉にすると

「じゃっ、んだば」