買物に行くとサラダが増える

こんにちは

買物に行ってきた、青物を買い込んだ。

当然、サラダになるのです。

 

【3月14日晩ごはん】

鮭のホイル焼き

サラダ

大根とゆで卵の煮物

ぬか漬け(長芋と胡瓜)

鮭のホイル焼き

玉ねぎを敷いて生鮭をのせる、たつっと醤油をたらして、ブロッコリーとチーズ。

キノコがあればよかったけど、今回は安くなっていなかったのでパスした。

ホイルで包んでオーブントースターで焼く20分。

::::

大根とゆで卵の煮物、

大根の下茹で、水から茹でて沸騰後中火で10分程、途中で卵も一緒に茹でる。

卵は約7分で取り出す、下茹でした大根はさっと洗って、

出汁200CC、砂糖大さじ1,醤油大さじ2、酒大さじ2、

グツグツ味がしみるように祈りながら煮て、いい感じになったら卵を入れて。

::::

 

【3月13日晩ごはん】

鯛のあら煮(牛蒡とワカメ入り)

鯛のあら汁(大根、人参、豆腐と葱)

サラダ

::::

おつまみ入りのサラダ

夫がコミュニティーの集まりで頂いてきました、もろ「酒のアテ」です。

くじ引きで引いた二品、うずらベーコンをサラダに使いました。

砂肝スパイス焼きも気になる。

さて、3月12日晩ごはんは無し。別行動で勝手に自由にたべておしまい。

::::

 

サラダが山盛り

サニーレタス、ベビーリーフ、ワサビ菜、水菜、胡瓜、赤玉ねぎ、

プチトマト、パプリカ、ハム

::::

【3月11日晩ごはん】

サラダ

鶏つくねのお汁

絹揚げの豚肉巻き

モヤシ、人参、ワカメのナムル

::::

WBC野球も4連勝で一安心、

野球っていいね、ずーっと観ていなくてもなんとかなる、

何度もピッチャーが変わるので、食事の後片付けも洗い物もすることもできるし、

もちろん、トイレも慌てなくても大丈夫よ。

さぁーーー

「決戦は金曜日!」ではなく、木曜日。間違えないようにしなくては。

 

それではまた。

東京では桜が咲いたようですね、明日の朝は冷え込みます。