生乳(なまちち)ヨーグルトはウフフのお味

今週のお題「あまい」

こんにちは

「甘いもの」と一口に言ってもいろいろありますね、

突然ですが、お乳は好きですか? な・なんと 生乳(なまちち)ですよ!

いろんな意味でそそられるネーミングです。

 

今日のおやつは「生乳ヨーグルト」です、

一口食べてびっくり!うま~~~い!

生クリーム感が前面に出て滑らかでパンナコッタのようです。

ヨーグルトの酸味は遠くにちらっと感じます。

この瓶入りも懐かしいです。

岩手県花巻市「大石乳業株式会社」

生乳(なまちち)何度も言いますがインパクトがありますね。

www.ooishi-milk.co.jp

::::

 

アメリカからやってきた牛肉と野菜の炒め物、ちゃっちゃっと簡単。

【3月17日晩ごはん】

牛肉と野菜の炒め物

雷コンニャク

レンコンの甘酢漬け

セロリとカニカマの洋風白和え?

 さっと塩もみをしたセロリとカニカマ、豆腐とマヨネーズを同量ぐらい、

 すりごまをプラス、今話題のペッパーもガリガリしましょう。

::::

【3月16日晩ごはん】

ベビーホタテとアスパラの炒め物

サラダ

レンコンのキンピラ

モヤシのナムルとキムチ漬け

♬長崎から~船に乗って~ と古い歌、

アスパラガスを見つけると春を感じます、長崎産アスパラガス、

まぁ~遠いところからやってきました、ベビーホタテよりも値が張りました!

わが家のアスパラは・・・まだまだです、クロッカスが一個だけ咲きました。

::::

【3月15日晩ごはん】

たっぷりサラダ

小松菜とワカメのナムル

かきたま汁(水菜とカニカマ)

のし鶏

※のし鶏

 鶏ひき肉にネギ、生姜、大葉を刻んで入れて、卵と味噌で味付け、

 100均の小さなパウンド型に入れて、オーブントースターで20分程焼きました。

::::

さて、今夜は少し残ったとピーマンで青椒肉絲、タケノコは無いけど。

それではまた。