冷たいものばかり食べているとお腹を壊す?

こんにちは

今日のお昼はパンにしました、

パスコのロールパンを半分とバナナ半分、

切って並べたサラダ、茹でた鶏のささ身と目玉焼き、

昨晩に作っておいたじゃが芋のポタージュをしっかり冷やして牛乳を入れて、

とろみを加減しました。

じゃが芋のポタージュ、ビシソワージュというとちょっとカッコイイけど、

それとは程遠い。じゃが芋と玉ねぎを炒めて水とコンソメを入れて圧力鍋でシュル~~

ブレンダーでガーーッとやって冷やしておいて、牛乳でのばして出来上がり。

塩胡椒はお好みで。

庭のパセリでも上に乗せようかと思ったが、すっかり花が咲いてトウ立ちしていた。。

::::

【8月4日晩ごはん】

冷凍庫から出した鶏のつくねを煮物に、やき豆腐、南瓜と椎茸と長ネギをいれて。

もずく酢(胡瓜、カニカマと酢レンコン)

トマトのサラダ

焼きナス

::::

【8月4日お昼ごはん」

ザル蕎麦

野菜の天ぷら(南瓜、椎茸、茄子、ピーマン、蓮根、茗荷)

::::

今夜は夏おでんです、

しっかり冷やしています、冷たいものばかりを食べているとお腹を壊す?

たしかにお腹の調子もちょっと怪しいかも。

おやつはコーヒーゼリー

カップに入ったソフトクリームを買って、ゼリーの上にちょっとのせて

旨い~~~夏って最高!

う~ん、冷たいものの食べすぎ注意と、自分に。。

 

それではまた、

これから庭の水まきです、朝顔がぐったりしています。