ちぎりパン*そうめん南瓜入り春巻き

こんにちは

今日のお昼は、ちぎりパンです。

出来立て熱々をちぎったら、指先が赤くなりました・・・熱っ!

f:id:ura-sima:20210912123257j:plain

9月12日 お昼ゴパン

オムレツは卵3個で作って、半分づつ。

コールスローサラダとハム。

野菜スープにカボチャが入りましたぁ~

f:id:ura-sima:20210912123305j:plain

時には牛乳を飲みましょう~

苦手だけど、コーヒー牛乳なら大丈夫。(腰に手は当てないけど)

豆を挽いて粉にしたコーヒーをだしパックに入れて、牛乳に入れておく。

最低4時間は欲しいかな、できれば一晩ぐらい。

ちょっとほろ苦く、でも牛乳のコクはしっかりあるので美味しいです。

f:id:ura-sima:20210912130315j:plain

::::

9月11日晩ごはん

そうめん南瓜入り春巻き+キノコの春巻き(失敗編)

サラダ

焼きナスとぬか漬け

f:id:ura-sima:20210912123313j:plain

定番の材料(豚肉・タマネギ・人参・ピーマン)を炒めて砂糖少々と醤油で味付け、

そうめん南瓜は炒めずに具材の上にのせてクルクルと巻きました。

食べてみると、少しだけシャキシャキ感が残っていました。

失敗編はキノコ(椎茸・しめじ・マッシュルーム)たっぷりで味はいいのですが、

皮がしな~っとしてガッカリ。

春巻きの皮が残りわずかで半分に切ってぱたんと三角にしただけ。

しっかり定番の巻き方だったらよかったかもしれません。

これはリベンジしよう。。

::::

さて、これからカボチャプリンを作ります。

それではまた。。