鮭食べて・鰺食べて・鯖を食べる

こんにちは

今夜も大きな月が出ているそうですよ、

涼しくなるようにお願いしましょうか?

星に願いを、というのは聞いたことがありますが、月にお願いしてもいいかな?

まっ、イワシの頭も・・・ですし、溺れる者は藁をも掴む?

これはちょっと使い方が違う気がする。

::::

【8月29日晩ごはん】

鮭のバター焼き、カボチャのサラダと小松菜の胡麻和え

胡瓜、人参、玉ねぎとワカメのサラダ

焼きナス

枝豆

::::

【8月30日晩ごはん】

鰺フライ

豚汁

レンコンとインゲンの胡麻マヨ和え

ヒジキ煮

サラダ

::::

【8月31日 晩ごはん】

焼き塩鯖

ポテトサラダ(胡瓜、玉ねぎ、ゆで卵)

煮物(大根、さつま揚げ、蒟蒻、竹輪、椎茸、焼きナス)

レンコンと牛蒡の酢キンピラ

キムチ漬け

塩鯖が焼き上がるまであと3分、待ちきれずに「いただきます」

写真を撮るのを忘れて、今はもうお腹の中にしっかり納まっています。

煮物に使った残りの南瓜をサラダをしたばかりなのに、今夜はポテトサラダ!

しょうがない、買い物に行って「じゃが芋を一個」38円で購入。

半分を豚汁に使ったので残りをレンジでチンしておいたものを利用。

じゃが芋を一個、人参を一本、まるで子供の買い物みたいだけど この暑さなので

今は使い切りの量がいいかな。

::::

さて、今からバスケの試合を観ます、

それではまた。