「一日三食」食べるのは良いのか悪いのか

「一日三食は食べすぎ」とも言われます、

食事の内容は個人差がありますから、回数に正解は無いのでしょう~

摂取も消費も人それぞれですから、自分の生活に合った食べ方でいいんですね。

回数よりも中身? いいえ食べたいものを食べるんです、自由に。

食事は楽しいのが一番(老い先短いし~)

 

こんにちは 

 

::::

今日のお味噌汁・7月4日

小さな新じゃが、人参と椎茸は冷凍しておいたもの

玉ねぎと油揚げは時間差でいれて、

最後に三つ葉

::::

おひるごはん

定番のザル蕎麦(乾麺:90g、やや大盛)薬味は大葉と茗荷

人参シリシリ

昨夜の煮物(味がしっかりしみてこっちの方が美味しかった)

いんげんの青臭さを感じなくて、翌日に食べる方がいいかも。

::::

メカジキの照り焼き・大根おろし

酒:2 醤油:2、砂糖:1 ニンニク薄切り数枚に浸けておく

汁気を切ってフライパンで焼いて皿に取り出す

漬け汁(ニンニクも)と長ネギを入れてジュワッと煮詰めて魚にかける

::::

【7月4日晩ごはん】

メカジキの照り焼き

サラダ

焼きナス

インゲンと油揚げの煮物

胡瓜の酢の物

野菜のおかずが多め、冷蔵庫が野菜でパンパンなので、

インゲンも決して嫌いじゃない(天ぷらが一番好きだけど・・・ちょっとね)

自家製きゅうりのキューちゃん漬けも作ったけどまだ、ある。

 

今夜も「隠元と胡瓜」

漢字で書くとどこかの坊さん? それとも胡弓の演奏者? 野菜とは思えん(笑)

 

それではまた。

これから鶏の手羽元とゆで卵の煮物を作ります。