鶏肉が続いてケッコウ・コケコッコー

こんにちは

東北電力の「ecoチャレンジ」に参加しています。

今日は午後4時から8時まで節電を頑張ります、

成功報酬は、節電量1kWhあたり 5ポイントです。

エアコンはちゃんと点けてます、ここは我慢できません。

::::

【8月26日 晩ごはん】

鶏肉のネギソース掛け、きゅうりのナムル

たまごスープ

インゲンのくたくた煮

トマトのモズク和え

トマトとモズク、意外な組み合わせですが、ちょっと砂糖を隠し味に入れて、

もずくは三杯酢の味付けのパックです。オクラの一夜漬けを刻んで乗せて。

::::

【8月27日 晩ごはん】

無し

::::

【8月28日 晩ごはん】

手羽の塩焼き、キャベツのサラダ

茄子とピーマンの鶏ひきみそ炒め

長芋と胡瓜のモズク和え

ぬか漬け

鶏の手羽は、塩胡椒で味付けて魚焼きのグリルで約12分~様子を見て

鶏肉が続いています、明日は魚にしよう~

 

今日、秋刀魚を見ました(笑) 可愛らしいサイズで750円でした。

今年は食べられるのだろうか?

沿岸の地域では早速「さんま祭り」が行われたらしい、無料の秋刀魚!!

新物なのだろうか・・・なんて、つい思ってしまう。

 

未だかってないこの暑さ、エアコンをもう一台!と、

これはなかなかできないので冷風扇を購入。水とカッチカチに凍らせた保冷剤を

入れてスイッチON!

ひんやりした空気が心地いい~~~なかなかいいものです。

::::

さぁ~明日も晴れ! もう少しの辛抱だね、きっと。

それではまた。