鶏の水炊き鍋と真っ白いシチュー

こんにちは

冬は毎日鍋にしたいですね~後片付けが楽ですし、

鶏の水炊き鍋

昆布を敷いてヒラヒラ大根と鶏モモ肉を入れて・・・

白菜と水菜と豆腐、簡単が一番!

f:id:ura-sima:20211204143257j:plain

12月3日晩ごはん

鶏の水炊き鍋

ヤーコンのキンピラ

小松菜のツナ和え

ヤーコンの甘酢漬け

f:id:ura-sima:20211204143305j:plain

ヤーコンをまた頂きました、

ヤーコンのレシピを探してみても今一つ、キンピラとサラダ。それくらい?

::::

お昼はシチューとパン。

魔っ白いシチュー? いやいや真っ白いシチューです、

具材は、鶏肉、じゃが芋、玉ねぎ、カリフラワー、ブナピー。

バター大さじ1で炒めて、小麦粉大さじ1、

水200CC、コンソメ小さじ1,具材が柔らかくなったら牛乳200CC。

塩コショウで味付け、胡椒は黒しかないので、食べる時にお好みでパラリと。

サラダはハム、レタス、玉ねぎとリンゴ。

パンを一枚。

f:id:ura-sima:20211204143341j:plain

::::

12月4日晩ごはん

鱈は大根と豆腐を昆布だして煮ただけです、ネギたっぷりのタレをかけて。

小松菜の卵炒め

ネギを焼いてみりんと醤油で味付け

スナップエンドウとヤーコンの甘酢漬け

f:id:ura-sima:20211205102131j:plain

夕食後・・・お腹が空いた(笑) 🍎を半分づつ食べて。。

果物は朝に食べるといいと言いますが、腹が減っては戦は出来ぬ、

戦には行きませんけど。。

::::

それではまた、

なんか美味しいものが食べたい。。誰か作って~~~