ご近所の家庭菜園が終わったらしい

こんにちは

ご近所の夏野菜の菜園が終わったんだってよ!

よそ様のことをあれこれ言うのはいかがなものか(期待しすぎはいけない)

成り過ぎた胡瓜、トマト、熟したピーマン等がバケツに入って玄関においてありました

畑仕事をする方は朝が早いですね、頂いた野菜をとにかく食べなくてはなりません。

::::

【8月25日 ばんごはん】

鰺の開き・オクラの一夜漬けと茗荷の甘酢漬け

冬瓜とがんもの鶏ひき肉あんかけ

しし唐のジャコ炒め

ポテトサラダ(キャベツ・玉葱・胡瓜・ハム)

ぬか漬け

::::

【8月24日 晩ごはん】

ピーマンたっぷりの青椒肉絲

アスパラのサラダ

しし唐のジャコ炒め

春菊の胡麻和え

ぬか漬け

::::

今夜は鶏肉を焼いてネギダレをたっぷり~と、

インゲンのくたくた煮も作りました、

それではまた。

暑いので記事は短く345文字。