今夜は静かに野球の応援をします

こんにちは

昨日は鍋でした、

他におかずも作って食べたはずですが、写真がありません。

まぁ~大したものは作ってませんが、ごはんの記録としてはこれでは不十分だな、と。

::::

【3月10日晩ごはん】

鱈鍋

ヒジキ煮

ツナサラダ

他のおかずも思い出せました、ほっ。

キャベツが硬い、どこかで聞いたセリフ・・・

冬の固いキャベツはちょっとレンジでチン♬しました、ツナ缶をパッカーンと開けて

混ぜればOK、

キャベツは固かったけど、春の葱は柔らかくて青い部分まで全部美味しい。

ザクザク切って鍋に投入。

::::

【3月9日晩ごはん】

鶏の親子煮

蛸の酢の物(胡瓜とワカメ)

キャベツのサラダ(塩もみしたけど固かった、大葉も刻んで)

絹揚げと小松菜、シメジの炒め物(お昼の残り)

::::

【3月8日晩ごはん】

ホッケの開き

蕪のそぼろあんかけ

小松菜のナムル

ワカメの茎の煮物(解凍したもの)

ぬか漬け

::::

今日は3月11日

あの大地震から12年も経ったのですね、

今夜のWBCチェコ戦は、岩手の陸前高田出身の佐々木朗希選手の予定、

・・・ちょっとツーンとなる。。

 

それではまた。

早めにごはんの支度をせねば。