寒さは続きます♬あなた変わりはないですか?サラダも食べましょう

こんにちは

最大級の寒波が来るそうです、嫌ですね~

しっかり食べて脂肪を蓄えておきましょう ちょっと違う

 

【1月19日晩ごはん】

太刀魚の煮つけ(お正月ごろに食べたもの、煮たものを冷凍しておいた)

ピーマンの塩昆布和え

サラダ(冬のトマト・・・ちょっと味が薄い)

豚汁 (サツマイモ、大根、人参、牛蒡、なめこ、豚肉、豆腐と葱)

::::

【1月18日晩ごはん】 

夫氏は新年会の為、晩ごはんは無し。

私は残り物を担当。

 

【1月19日晩ごはん】

焼き鮭(時間差の為、写真は無し)

五目キンピラ(豚肉、牛蒡、人参、蒟蒻、椎茸)

煮やっこ(白菜と大根おろし)鰹節をおろし汁に混ぜて

::::

サラダウィーク!!

決して体ウィークにならないけど、冬は根菜が多くなるので生野菜を少しだけ意識して

お昼ごはんにサラダを。でも野菜が高いのがネック。

 

1月15日 買い物に行った日は生野菜のてんこ盛り、一本70円の胡瓜もある(笑)

1月16日 頂いたキウイがちょっと酸っぱい、スライスチーズも半分づつ

 

::::

1月17日 豆腐サラダ(レタス・カイワレ・トウフ・韓国のり・プチトマト)

1月18日 お休み(お昼は蕎麦)

1月19日 さつま芋のサラダ(コーススロー・人参とレーズン・茹でた鶏むね肉)

※さつま芋サラダ

 乱切りしたさつま芋はレンジで3~4分

 ハムと玉ねぎ

 マスタードとマヨネーズ、胡椒は多めに

::::

そろそろお昼です、卵を茹でます。

それではまた。。