ピザが食パンに変わった予期せぬ出来事

こんにちは

今日のお昼はピザの予定だったのですが、予期せぬ出来事? いいえ些細な事です。

天気が悪くてプルーンを干すことが出来ないので、オーブンの低温でゆっくり乾燥中の

為にピザを焼くことが出来なかっただけです、

ピザの分の生地はちゃんと残しているので、また明日にします。

200gの粉でパン生地を作っておいたので、3つ分けて2つをパウンドケーキの

型に入れて小さな食パンにしました、これは朝一番に焼いておきました。

f:id:ura-sima:20210904153651j:plain

今日のお昼ごパン

いろいろサラダと野菜スープ

パンにクリームチーズとキャロット・ロペ?ラぺ?ペラ?

それらしきものを挟んで。。ああ~早く人間になりたぁ~い(妖怪人間ベロ)

f:id:ura-sima:20210904153847j:plain

もう一枚は、クリームチーズとブルーベリージャム、旨っ。

f:id:ura-sima:20210904153944j:plain

::::

9月2日晩ごはん

カツオのお刺身

ナスのひき肉炒め(味噌味)

ツルムラサキのお浸し(とろろ昆布)

キューリとワカメの酢の物

f:id:ura-sima:20210904153623j:plain

::::

9月3日晩ごはん

鯛のアラ汁(大根・葱・エノキ茸・豆腐)

色々なサラダ

オクラの辛し和え、蓮根の甘酢漬け

枝豆

f:id:ura-sima:20210904152647j:plain

::::

f:id:ura-sima:20210904160309j:plain

さて、栗拾いに行く前に栗が届きました、ムムッ、先を越されたか?

それならそれでもいいんです、楽して頂いてラッキーです。

早速お湯に浸して・・・これから皮むきです、必ず指を切りますね、

でも、食い気が勝るので頑張ります。

栗ご飯は~~~いる?

 

それではまた。。