八つの風を受けて

小さな食卓から地味なごはんを晒します

「腹が減っては戦はできない」と言うけれど 腹が減っても眠れない

こんにちは

腹がいっぱいでも戦はしない方がいいんです。

 

最近、ワタシは腹が減って眠れないのです。布団に入って腹がなる(笑)

あれほど晩ご飯を食べているのに?

のん兵衛の食卓ですので、いわゆる米の飯は出てきませんがそれなりにおかず食いだと

自負しております。

晩ごはんは、18:00~小一時間で終了します。

19:00~朝ごはん(7:00)まで飲まず食わず(お茶は飲みますが)

22:00就寝。布団の中で腹がなるんです。

グ~~~~と。

有名なホテルでは「ナイトチョコ」なるものがベットの横に有るとか無いとか、

そのようなホテルに泊まったことが無いので、残念ながら目にしたことがありません。

でも、ナイトチョコには安眠効果もあるようです、

この情報がじゃんけんぽんの「グ~のグリコ」さんです(眉唾?)

::::

 

【10月1日晩ごはん】

焼き鯖の南蛮酢

ポテトサラダ

ツルムラサキのお浸し

キムチ漬け

::::

 

鰺のフライ

カボチャのから揚げ(レンジで固めに♪チンして片栗粉を付けて揚げたもの)

::::

【9月30日晩ごはん】

鰺のフライ

蓮根とハムのわさびマヨネーズ和え

ヒジキ煮

ぬか漬け(長芋、人参)

::::

眠りは大事です、寝すぎは良いのか悪いのか、それは人それぞれでしょうけど

かの有名な大谷選手の趣味は睡眠とか、9時間も眠るそうですから凄いですね。

 

チョコレートも秋になると新作がスーパーの棚に並んでいます、栗だの芋だの・・

その後に生チョコタイプが並びはじめます。

じ――――っと見て、、我慢の子です。

 

それではまた、

今日のお昼は鮭と蓮根の簡単混ぜ寿司です。