ラム酒漬けレーズンでカボチャサラダが大人味

こんにちは

カボチャを食べなくては・・・残り1/4個。

サラダにしました、なにを入れようかな?と悩んで行きついたのが、

ラム酒漬けのドライフルーツとクリームチーズ。。

あら~大人味だわ。

これはホームランだなと一人勝手にご満悦。。

f:id:ura-sima:20211214110209j:plain

タネを取ったらくぼみに砂糖をパラリ~その半分の塩をパラッ。

レンジ600Wで5分ほどかけて様子を見て、ちょっと追加。

ザクザクと切って、ラム酒漬けのレーズン(ラズベリーやレモンピールも入ってます)

クリームチーズと、マヨをピロピロ~~、胡椒をたっぷり振ったら出来上がり。

f:id:ura-sima:20211214113847j:plain

ラム酒漬けレーズン、時々パンにも入れてます(これは先月作ったパン)

f:id:ura-sima:20211214115103j:plain

::::

チキンナゲット

*鶏むね肉一枚で10個できました。

f:id:ura-sima:20211214110337j:plain

12月13日晩ごはん

チキンナゲット

カボチャサラダ

大根と椎茸のお味噌汁

蕪の甘酢漬け

ホウレン草と白菜のお浸し

f:id:ura-sima:20211214110347j:plain::::

残りは、今日のお昼にサンドイッチにしました、

カボチャサラダと生ハムです。甘みと酸味のバランスもよろしい~

f:id:ura-sima:20211214131253j:plain

::::

今夜は鮭を焼いて、里芋の鶏ひき肉のあんかけの予定です。
それではまた。。