今日ワタシは一体何を作るのだろう?

こんにちは

とっても良い天気、お昼ごろには洗濯も乾いて気持ちいい~水仙の芽も出てきたし、

名の知らぬ草も沢山出てきた・・・そのうち夫に抜かれる運命、お気の毒。

 

今日のお昼も蕎麦でした、野菜炒めとカリフラワーの甘酢漬け。

縦に撮った写真を横にしたらなんか変な感じです。

f:id:ura-sima:20210324131038j:plain

::::

ピザ用に作った残り半分の生地をどうしようか・・・そのままにしておいても生地は

へたるだけ、思いきってウインナーを包んで焼いてみました。

バターも砂糖も入っていない生地ですが、ウインナーのこってりとした旨さで充分に

食べられます。。おやつに一個食べました、まぁまぁ~の出来。

f:id:ura-sima:20210324131433j:plain

酵母液は終了、パン食がメインではないので酵母造りは一旦お休みです。

インスタントイーストのサフもあるので。

::::

 

3月23日 晩ごはん

塩サバ、サラダ、ぬか漬けとキムチ

煮物(大根・さつま揚げ・椎茸・里芋)

f:id:ura-sima:20210324132406j:plain

:::: 

 

さて、今夜は鶏ムネ肉を細かく切って叩いて、チキンナゲット風? つくね風? 

そんな風? てきな物? を作る予定。

・・・一体何を作るんだか自分でもさっぱり分からない(笑)

 

ブログのタイトルも決まらず、一応悩む(ちっちゃい悩みよ)

若きウェルテルの悩み?

「愛のない世界なんて、ぼくらの心にとって何の値打ちがあろう」

・・・愛よね、やっぱり。。

優しい気持ちで、それではまた。。