こんだてへんこうなんていつものことよ

こんにちは

産直で買った椎茸があまりに小さくて、あれ~こんなんだった?

椎茸シューマイ、蒸したらますます縮まった気がします。

なんとも可愛らしいサイズで、お弁当に入れるならいいけど晩ごはんのおかずとしては

あまりにも頼りない。

 

9月14日晩ごはん

椎茸シューマイ

油揚げとキャベツのさっと煮

カボチャの煮物

紫キャベツの甘酢漬けとキムチ漬け

f:id:ura-sima:20210915175111j:plain

もう少し、なんか肉々しいものが欲しいという事で、冷蔵庫を物色してウインナーの残

り3本としし唐を炒めました。

f:id:ura-sima:20210915175123j:plain

::::

今日のお昼は蕎麦です、

f:id:ura-sima:20210915175940j:plain

そろそろ使ってしまいたいモヤシとピーマン、ひき肉の残りと卵も一個。

炒めただけ。

 

昨日、temahimeさんのところで穂紫蘇を見て、庭に一目散!!

良さそうなものをつまんで塩水に浸して、さっと茹でて塩漬けしておきました。

ほんのちょっぴりですが、お昼におにぎりにしました。

まだまだこれから収穫出来そうです。

f:id:ura-sima:20210915175947j:plain

::::

9月15日晩ごはん

おでんですが、事情があって少しにしました。

f:id:ura-sima:20210915194019j:plain

夕方、突然風呂敷に包まれたおかずを頂いたので・・・いろいろ肉々しい揚げ物を温め

直していただくことにしました。

こういうオードブル、クリスマス・年末年始にスーパーのお惣菜売り場に並びますが、

なんせ二人暮らしでは買うことがありません。

ほぼ揚げ物ですが、つまみにはぴったり。ビールが進みますね~~~

f:id:ura-sima:20210915194318j:plain

しかし、食べきれません、チャーシューはチャーハンに入れようか?シューマイは明日

の朝にしようか?・・・などなど、貧乏性だわ~~

::::

ふ~~ちょっと胸焼け?

それではまた。