食べることと同じくらい大事なこと。。。

こんにちは 皆さんちゃんと食べてますか? そしてちゃんと…(出てますか?)

今日は、トイレの交換でした。。。

ごはんの記事の前に書く事かしら?と、思いましたが、それがありふれた日常ですね、

トイレがうんとも、すんともいわなくなって?(元々言いませんけど)

まず電気も入らない、ですからもちろん水も流せません。

あれこれホームセンターのチラシを見ながらお安いもので充分よ、

勝手に蓋が開かなくても良し、ネコが通っただけで開くのは必要ありません、

もちろん自分で蓋を閉めましょう~水も自分でレバーを操作しましょう~

それでも全て込みで、

約120,000炎(円) わが家の財政事情は炎上しています。

業者さんは午前中2時間で仕事は終了、古い便座あれこれ持ち帰って下さいました。

まずは一安心。

::::

さて、気分も新たに?ごはんです。

9月13日晩ごはん

イナダのお刺身

f:id:ura-sima:20210914151853j:plain

ヒジキと厚揚げの煮物

キューリの酢の物

f:id:ura-sima:20210914151903j:plain

ニラとカニカマの卵とじ汁

f:id:ura-sima:20210914151910j:plain

庭の隅からニラを収穫したら、根元の部分が硬い。

肥料不足?ニラが込み合ってる? 原因はいろいろあるようですが、

放任主義も善しあし、やっぱり手塩に掛ける事も大事のようです( ´∀` )

::::

さて、今夜はカボチャを煮ました、小さな椎茸にひき肉をのせて蒸します。

それではまた。