朝からガッツリチャーハンを食べる幸福感

こんにちは

朝ラーではなく、朝チャーです。

鮭は昨日の残りですが、小松菜と卵も入れてちゃっちゃと。

お味噌汁はキャベツ、エノキと豆腐、ほうれん草のお浸しとぬか漬け。

f:id:ura-sima:20210307134504j:plain

:::

3月6日 晩ごはん

鮭、春雨の酢の物(カニカマ・キューリ・薄焼き卵)

ヒジキ煮、ぬか漬け、菜花の辛子醤油和え

f:id:ura-sima:20210307134859j:plain

:::

 

3月5日 晩ごはん

シューマイの皮に適当になんか包んで揚げた、、アボカドが美味しかった。

①チーズ、大葉、じゃこ  ②カニカマ、大葉  ③アボカド・チーズ、

シューマイの皮って薄くて頼りない、なんとも扱いにくい奴だった。

鶏ハムサラダ、

タレはネギと生姜のみじん切りに砂糖・酢・醤油は同分量、ラー油は少々にしたけど

ちょっと甘いので砂糖はもう少し減らした方がよかった、味見はしよう、、な。

新玉葱とワカメにかつお節をたっぷりかけてポン酢醤油で、あとはキムチ漬け。

f:id:ura-sima:20210306102710j:plain

 :::

テレビは、10年目の震災特集が続いています、

元気に朝目覚めて、ガッツリご飯が食べられて

・・・しあわせです。

今日はなに食べる? 明日はなににしようか? と、話せる相手もいます

・・・しあわせです。

 

それではまたね、と向こう側に伝える事が出来るっていいな。。