*サーモンとチーズの春巻き*いぶりガッコとチーズの相性は抜群

こんにちは

春巻きを作りました。

サーモン、チーズ、大葉と豆苗をくるんと巻いて揚げるだけです。

チーズの塩味でそのまま食べられますがちょっとからしを付けると大人味です。

春巻きの皮が5枚だったので、鮭の春巻きは2本づつ、残りの1本はカニカマです。

::::

【6月2日晩ごはん】

サーモンとチーズの春巻き

サラダ

豚肉、ナスとピーマンのみそ炒め

ぬか漬け(キューリ、カブ)

::::

【おひるゴパン】

いぶりガッコとクリームチーズを混ぜると美味しいと・・・貴重なご意見に沿って、

今回は塗りやすいようにこちらの「小岩井・ぬるチーズ」にしました。

刻んで混ぜてパンに塗って食べる、正しい順番です。

パンをさっと焼いて、たっぷり塗りましょう~

「はい!旨い」これは正解ですね。

今回のパンがやや過発酵気味でして、横にだら~んとなってしまったのはご愛敬です。

生ハムの残りとサラダと野菜スープ。。

::::

こちらはチーズと発酵バター入りです

クリームチーズも美味しいです

::::

さて、今夜は豆腐チャンプルーです、

それではまた。。