サラダとタマゴが被って自転車の虫

こんにちは

5月19日晩ごはん

焼き鮭

肉じゃが:豚のバラ肉、新じゃが、ニンジン、タマネギ、

サラダ:レタス、アスパラがう、トマト、ブロッコリー

かきたま汁:小松菜、エノキ茸、卵 

f:id:ura-sima:20210520130628j:plain

::::

5月20日 お昼ゴパン

マリトッツォで使ったパンを解凍して、

サラダ:レタス、ブロッコリー、トマト、サラダチキン

モズクのかきたま汁

リンゴ入りヨーグルト、グレープフルーツ

f:id:ura-sima:20210520130640j:plain

 切って並べて、、お湯を注ぐだけ、、簡単ランチ。。

並べて見ればよく分かる、被ってるわ~サラダもかきたま汁も。

::::

最近の困りごと、

自転車のタイヤの空気が今一つ、何度入れてもすぐにぺったんこになると夫がぼやい

いる、今日はとうとう全く空気が入らないと。

ワタシの自転車も空気を入れてもらっても、なんかいつも7割程度で段差でガッツ。と

イマイチ乗り心地が悪い。

自転車の方に問題があるのか?空気入れの方に問題があるのか?

ここ数日いろいろ試しているのだがパンクはしていないらしいので、きっと虫だなと夫

の答え(虫が何かはよく分からない)

ホームセンターに出かけて自転車の虫を買って来ました。

虫ゴム? ゴムで出来ている虫? ふ~ん、これは無視できない虫らしいんです、

夫の買い物、217円をカードで買うのだ。これもびっくり。

f:id:ura-sima:20210520195108j:plain

虫ゴムを交換してイザ!!

・・・・・

空気が入らないらしい、しょうがないのでワタシも一応応援に(形だけ)

・・・・・

あの~~~ここ空気が抜けてるんですが!!

原因は空気入れのエアーホースからシュー―っと音がするではありませんか!

・・・・虫ゴムって必要だったかしら? 

ビニールテープで補修して空気を入れる、あっという間に空気が入った、

ミッション成功!

・・・・よかったね(ここは、夫の頑張りを褒めるに限るのだ)

ふふ~ん( ´∀` )

 

さて、今夜はレバニラ。それではまた。。