オートミールのおやつ/カワハギの煮つけ

こんにちは

オートミールでおやつを作りました。

f:id:ura-sima:20210411160556j:plain

temahimeさんのレシピを参考に。ふむふむ。。

ナッツの分量は適当でいいの? きっといいんだよ! と勝手に解釈してそれなりに。

クオリティ―が違うのはしょうがないでしょ・・チョコが無かったからと、言い訳して

おきます(笑)

まだ出来立てなので冷めてからカットします。手で好きなようにバキッとやって食べて

しまいそう、香ばしくっていい匂いです。

レシピ、ありがとうございます。

temahime.hatenablog.com

わが家の夫もオートミールは苦手、

でもグラノーラはレーズンが入っているものは食べますので、これもプラス。

クルミとおつまみにしているナッツの小袋が二つ残っていたのを使って、全てポリ袋に

入れてグニュグニュと混ぜたので洗い物はスプーン一個だけ。

f:id:ura-sima:20210411161127j:plain

::::

 

4月10日 晩ごはん

f:id:ura-sima:20210411162652j:plain

カワハギの煮つけ

サラダ、大根とキャベツのお汁

ぬか漬け(蕪・茗荷・ブロッコリーの芯)

・・・ちょっとあっさりし過ぎたかな? なんか物足りなくなって、その後にせんべい

に手を出してしまった、ポリポリ。。

 

さて、今夜は鶏手羽先のさっぱり煮。

手羽先のその先っちょ部分は、スープに。

それではまた。