夏の夜 豆腐とキューリでダイエット?   ビールが進んでボツとなる

f:id:ura-sima:20200727144617j:plain

豆腐も薬味もどっちも美味しい、

夏の薬味は種類が豊富で楽しいですね、

茗荷、大葉、万能ネギ、カイワレ、生姜。刻んで水にさっと放して、

しっかり水を切ったら出来上がり、今夏、2回目の薬味まつり。

冬の湯豆腐と違って、夏はこれでもかというくらいに具沢山。

夏の薬味には、きっと何かしら果たすべき役目があるのでしょう~

詳しくは分からないけど。

この薬味は、キューリでダイエットした和食料理の野崎さんのレシピです。

キューリつながりで、思いっきり叩いてみました。

f:id:ura-sima:20200727145455j:plain

 叩いたキューリ、ガラスープの素少々、塩昆布、ごま油。

止まりません、やめられません。

ビールも然り。。

::::

 

 あっ、ご挨拶が遅れました、、

 

「みなさん、こんにちは」

 

いきなり、一体どうした? 熱でもあるのか?と、いえいえ違います

一人勝手に 挨拶運動です。

 スーパーサイヤじい様のブログを読ませていただいて、

挨拶・会話の大切さを再認識しました、ありがとうございます。

www.rasikusinaig.info

挨拶が大事、会話が大切、仕事でのホウレンソウの重要性とか知っているつもり。

しかしながら、段々面倒になってしまうのは何故だろう? 

ワタシにとって一番親しい間柄は、(生憎今のところ)夫なのですが、

朝、ボーっとしている時に、

「おはよう」と夫に言われて

「うん」と思わず答えて叱られます、そりゃぁ~叱られるよね、

 

何様のつもりじゃ!!上から目線か!! とは言われませんが・・・

 

その時はしっかり反省するのだけど、ボーっとしてまたやらかしてしまう。

とにかく、これではいけないと思い考えたんです、

名案です!!(常識とも言います)

相手より先に挨拶すればいいだけの事、やった感もあり、気分もいい。

これで最近、失敗してないんです。(失敗しない女のつもり)

二人だと、話しかけているのはもう一方に決まっている(独り言は別だけど)ので、

いわずもがな、ではないけどなんとなく返事も相槌もなくても事が済む、

これではいけませんね、会話は大事です。

 

今夜もビールを飲みながら、会話することにします。

たわいもない事ばかりですが・・・酒のつまみも必要ですが、話のネタも必要です。

 

それではまた ごきげんよう~~ 

にこっ⤴ (口角を上げる体操実行中)