雪と牡蠣フライとクリームアンパンと

こんにちは

今朝は雪かきから始まりました、一晩でよく降りました。

エサ台にも雪がもっこり、リンゴをおいたら早速ヒヨドリがやってきました。

f:id:ura-sima:20210130103434j:plain

***

1月29日 晩ごはん

牡蠣フライ・タルタルソース・サラダ

茹で鶏でバンバンジー風(キューリとニンジン)

カボチャ煮、ぬか漬け

f:id:ura-sima:20210130102556j:plain

****

お昼は蕎麦か温麺のするつもりだったけど、ちょっと疲れたので甘いパンが食べたい

冷凍庫から餡子を出して火を入れて水分を飛ばして、生クリームもホイップさせて

パンに挟んだら・・・アンパン一丁上がり。

アンパンには牛乳が似合いますね、インスタントコーヒーを混ぜてホットに。

f:id:ura-sima:20210130124325j:plain

もちろん、アンパンだけという訳にもいかないので、有り合わせのサラダも、

夫はサラダとハムを挟んでかぶり付いていました。

f:id:ura-sima:20210130124355j:plain

ああ~甘くて美味しかった。。しあわせ。。

今夜はマーボー豆腐の予定、

それではまた、ちょっとお昼寝します。