タルタルソースは二度旨い

みなさん こんにちは

 

初代ジェームスボンドが亡くなったというニュースを最近聞きました、

「007は二度死ぬ」 ワタシの世代ではボンドと言えばショーンコネリーさん、歳をとってもカッコいい方でしたね。

映画館が遠のいています・・・全集中の呼吸をして・・・も、まだまだかな。

 

さて、昨日のご飯です

11月2日 晩ごはん

ささみフライ・タルタルソース、あさりの味噌汁

菊の花とラッキョウの酢の物、おから煮

f:id:ura-sima:20201103090829j:plain

あさりの味噌汁は赤だしで・・・あさりとは思えないほど小さい貝だったけど。

ご近所から菊の花が届いたので、花びらをむしってたっぷりのお湯に酢を入れて20~

30秒ほどひっくり返してさっと湯上げて水に放して、おせんべいほどの大きさにしっ

かり手のひらでギュっと、冷凍しておく。これで春先まで酢の物の彩に。

菊の花を食べるのはおもに東北地方のようですね。

f:id:ura-sima:20201103102641j:plain

::::

今日のお昼は、セルフサンド

有り合わせの野菜と、残ったタルタルソースとささみのフライ、

ヨーグルトと野菜スープ。

トマトジュースも飲んだけど・・・すごく薄い!!安価だからなのか??

f:id:ura-sima:20201103125127j:plain

野菜とタルタルソースを挟んで、ガブっと歯形の付いたパンで失礼します(笑)

お腹がいっぱいになると、眠くなる~~~~ふと、夫の方を見ると・・もう寝てる

食べたら動け!!ですが、なかなか・・・ね。。

 

さぁ~歩きましょう~

それではまた。。