鱈の料理は「ホイルってる」

こんにちは

「ホイルってる」これは一体どんな料理法でしょう?

茹でる、煮る、揚げる、蒸し(て)る、焼い(て)る、

レンジる←これはすでに市民権を得た立派な料理法ですね ♬チン。

そして今回は「ホイルってる」です、なんのこっちゃですが(笑)

迷わず包めよ、なんとかなるさ。

鱈のホイル焼き

【2月10日晩ごはん】

鱈のホイル焼き(玉ねぎ、マイタケ、エノキダケ)※残っていた田楽味噌で味付け

煮物(大根、人参、さつま芋、蒟蒻、竹輪)

牛蒡サラダ(人参、胡瓜、茹で鶏)

ぬか漬け

::::

 

鱈は切り身ではなくブロック買いしたので、二日続きの鱈でした、

鱈と冷凍しておいたはんぺんを合わせて野菜を何かしら入れて焼いただけです、

はんぺんはいい具合に味がついているので生姜のおろし汁を少々入れました。

【2月9日晩ごはん】

鱈とはんぺんのつくね風

半端野菜のお味噌汁

メカブ、長芋、胡瓜の酢の物

サラダ(キャベツ、ブロッコリー、トマト、茹で鶏)

鰯の生姜煮(圧力鍋でシュルシュル~2分)

::::

さて、明日は雪かきです。

それではまた。。