肉の割合の方が多いけど「豆腐ハンバーグ」と言いますね

こんにちは

豆腐ハンバーグですが、鶏のひき肉3:豆腐1の割合です。

いろいろなレシピを覗いてみると、確かに豆腐の割合ががっつりのものも多いですね、

みなさんチャレンジャーだわ、

上手くまとめる自信が無いのでこの辺で手を打ってます 笑

【2月7日晩ごはん】

豆腐入りハンバーグ(エノキダケの和風ソースです)

ブロッコリーカニカマの卵白あんかけ

焼き長芋に田楽味噌

※田楽味噌はレンジで簡単に。砂糖と味噌を同分量、酒を半量でレンジでチン♬

混ぜてから摺ったクルミを入れて出来あがり。

::::

【2月8日晩ごはん」

有りもので天ぷら(竹輪、さつま芋、ピーマン)

絹揚げと大根煮・田楽味噌で

豚肉入り蓮根のキンピラ

ヒジキ煮(ヒジキと生姜のみ)

水菜とカニカマの卵とじ汁

::::

なんか主菜が・・・弱い、困った時にはなんか揚げよう。

竹輪はこういう時に実力発揮? いい具合に揚がりました~

 

灯油缶のノズルが壊れてホームセンターで買ってきたら、口の口径が違っていた。

「ギャフン」←久しぶりのフレーズ でしょ。

 

それではまた。