全く意図していないけど実はカボチャまみれ

10月5日晩ごはん

タコのお刺身

カボチャのひき肉あんかけ

キューリ、菊の花とワカメの酢の物

サラダ(ブロッコリー、ゆで卵、茹でエビ)

f:id:ura-sima:20211006130539j:plain

カボチャのひき肉あんかけ、鶏ひき肉と牛蒡の団子、

こちらはいつも参考にさせて頂いているtemahimeさんのレシピを真似て。。

鶏ひき肉と牛蒡の団子(油を1cmほど入れて、揚げ焼きにしました)

f:id:ura-sima:20211006130532j:plain

::::

10月4日 晩ごはん

ピーマンの肉詰め

ちょっこっとおでん(大根、厚揚げ、人参、じゃこ天)

カボチャのサラダ(キューリ、紫タマネギ)

甘酢漬け(菊の花、茗荷、新生姜)

f:id:ura-sima:20211006132657j:plain

::::
カボチャが続いています、

固くて切りにくいので1/4個をレンジに掛けてから、あれこれ・・・

カボチャの煮物~カボチャのサラダ~カボチャのひき肉あんかけ~

さて、今夜はカボチャのコロッケの予定です。

それではまた。。