夫がスライドしたので、晩ごはんのすき焼きもスライドです

こんにちは

昨日は湯豆腐でした、

・・・いろいろ手に付かず、とにかく簡単に消化にいいもので済ませました、

のん兵衛が酒も飲まずに、です。

::::

雪かきの途中で夫がスライド、すってんころりん~着地失敗。

ひと晩中ドキドキ・・・後頭部が腫れて湿布をしたのはもちろんですが、

吐き気がしたり、震えが来たら、即、救急車。ですからね。

まぁ~ひと晩経って、腫れて痛いのはしょうがないけど ご飯も食べられたので一安心

年寄りは転倒が一番怖いですからね(老若男女すべてに言えますが)

昨日はお風呂もやめて(なんか頭に血が上るのが怖かったので)ごはんも湯豆腐で終了。

 

今日は通院日(循環器内科)だったので先生に話したら「雪かきなんかしなくていい」

「寒い時に外に出るな」と言われたそうな(笑) 心臓の先生ですからね、言うわね。

とりあえず一週間は、大事に静かに過ごすようにと。

そうしましょ、そうしましょ。

::::

【2月11日晩ごはん】

手羽元と大根の煮物

サラダ

春菊の胡麻和え

ぬか漬け

::::

本当は、すき焼きの予定だったのに。

↓半額シールに飛びついた~

今夜はお風呂にゆっくり入ってすき焼きです。

 

それではまた。。