鶏手羽の味噌煮と春菊のナムル

こんにちは

鶏の手羽中を味噌で煮込みました、

味噌味にするのは初めてですが、とても旨いんです。

もう~もっと早く教えてよ(笑)

手羽中には味噌が、、ミソ! だそうですよ、奥さん(笑)

真っ当ですね。

tontun.hatenablog.com

【5月31日晩ごはん】

手羽中の味噌煮(シメジとピーマンも入れました)

手羽先のかきたま汁

春菊のナムル

ぬか漬け

残りのポテトサラダ

手羽中と手羽先を切り落として葱の青い部分と共にコトコト煮て、チマチマほぐす、

アスパラの薄切りと豆腐を入れてかきたま汁に。

 

春菊は大人味ですね、結構好き嫌いがある野菜ですが、お浸しよりもナムルの方が

たっぷり食べられます。

普段よりもやや多めに塩を入れてさっと茹でて、味付けは顆粒の中華味と胡麻油を

入れて混ぜたら出来上がり。(ニンニク、ラー油はお好みで)

考えなくても献立が決まる、ブログって素晴らしい~~助かります( ´∀` )

::::

さて、今夜は鮭のホイル焼きです

それではまた。。