豆腐の水切りは程々にしましょう

こんにちは

木綿豆腐の水切りを失敗。

何を血迷ったのか・・・親の仇かっ!と思ったかどうかは定かではないが、

豆腐がおからに変化? 何でもやり過ぎはダメよ~

::::

【8月21日 晩ごはん】

鯖の味噌煮

春菊の白和え

枝豆

レンコンの甘酢とキューちゃん

南瓜の煮物

::::

今日のお昼は、不格好なおにぎりと野菜たっぷりのお汁

冷凍しておいた色々野菜と鶏のひき肉とオクラ。

*残ったカボチャ煮はサラダに。

玉ねぎを少し水にさらしてぎゅっとして、ラム酒漬けのレーズンとマヨネーズ。

ラム酒に浸けていたレーズンが驚くほどに大きく育っていました(笑)

*モヤシのナムル

焼きそばに使ったモヤシの残りと人参を使って、擦り胡麻と太白胡麻油と塩。

にんにくは得意ではないので、油の中に浸けているので香りだけは十分あります。

::::

今夜はシューマイ、鶏のひき肉とエビも叩いて使います、

肉豆腐の牛肉を50gほど残しておいたので肉牛蒡も。

それではまた。