写真撮り忘れ?一昨日はとり天でした

今日も暑いですね、こんにちは

早朝、涼しいうちに庭のブルーベリーを収穫して二度目のジャム造りをしました。

パンに乗せたりヨーグルトに混ぜたり・・・

砂糖は少し減らし目にしたので冷凍庫に保存します。

::::

【8月20日 晩ごはん】

肉豆腐

焼きナス

枝豆

トマト

胡瓜とワカメの酢の物

ぬか漬け

肉豆腐以外は、ほぼ切って並べただけ。

そして、ほぼほぼ毎日同じおかずです。

::::

昨日のお昼は焼きそばにしました。麺は一袋、モヤシでカサマシします。

お湯を注ぐだけのスープときゅうりの酢のもの。

使ったインスタントスープはこちら

夏はお湯を沸かすのも大変ですね、台所がムッとする暑さです。

::::

【8月19日 晩ごはん】

とり天でした・・・

暑さのせいにしておきます、写真を撮り忘れたようです。

まぁ~おかずは確か、茄子と胡瓜だったはずです。

::::

しょうがないので、朝顔の写真を張り付けておきます(笑)

::::

さて、今夜は鯖の煮つけです。

それではまた。