お昼ごはんは糖質過多になりやすい

こんにちは

お昼ごはんもほぼ家で作って食べています、

もう~食欲が減ってもいいと思う年頃のはずなのですが、

そんなことは全くありません、どうしましょっ。

大好きな蕎麦はちょっと回数を減らしているので、🍞、🍚、🍜、等々。

パスタは滅多に出てきません。🍝←これがパスタ?ちょっと理解に苦しむな。

::::

「3月1日 おひるごはん」

セルフで作るオープンサンドです。

パンには溶かしたバター、マスタードとマヨネーズを混ぜて、

茹でた鶏むね肉、レタス、きゅうり、人参、オムレツを半分づつと野菜スープ

ヨーグルトにはブルーベリージャム

::::

「3月2日 おひるごはん」

三色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵、小松菜の炒め物)

粕汁(根菜いろいろ、豚肉、豆腐、葱)

キムチ漬けと蓮根の甘酢漬け

::::

 

「3月3日 おひるごはん」

やきそば

ワカメスープ

レンコンの甘酢漬け

::::

焼きそばの材料の写真、

麺は一袋、モヤシでカサマシ、豚こま肉は100gづつで冷凍してます、

これは凍ってませんよ(笑)

白菜とキャベツの残りを整理、人参を彩り、ニラは最後に。

::::

 

今日はひな祭りですね、ちらし寿司の予定はありません。

茶碗蒸しぐらい作ろうか? しかし、卵の消費がちょっと激しい気も・・・

鰤のお刺身は決定しています、あとは冷蔵庫の中身と相談します。

話しかけても返事はしてくれないけど。。

それではまた。