烏賊玉・豚玉・レーズンパン

こんにちは

お昼ごはんはささっと。

残しておいた烏賊の一夜干しを使って「烏賊玉」と豚のバラ肉を使って「豚玉」

【生地】卵:2個、小麦粉:カレースプーンで3杯ぐらい、昆布だし100CCぐらい、

殆ど計らないので適当です。混ぜたらぴちゃぴちゃでしたが、、

長芋のすりおろしをいい塩梅に入れたら、カレーぐらいのとろみがつきました💡

キャベツの千切りとモヤシでカサマシをして、イカ玉を一枚、豚玉を一枚、

フライパンで焼きました。

野菜スープとキムチをいっしょに。

ソースとピロピロ~マヨネーズはそれぞれお好みで。夫は七味唐辛子をかけてました。

 

::::

 

10月25日お昼ゴパン

ラム酒漬けのレーズンをたっぷり、クルミも入れて焼きました。

柿とプヨプヨの腐る一歩手前のキウイを入れたヨーグルト、

野菜スープ

鶏のむね肉と蓮根を蜂蜜とマスタードのタレで焼いたもの

::::

さて、今夜は肉団子の黒酢あんかけ。

肉団子を揚げるのはしんどいので、ちょっと多めの油で揚げ焼きに。

それではまた。