にんじんの炊き込みご飯、にんじんの白和え、にんじんの天ぷら

こんにちは

大量のにんじんを頂きました、

とは言っても、目に入れても痛くないほど小さいものです!?

目ににんじんを入れたら危険ですからやってはいけませんよ。

 

今日のお昼は「にんじんごはん」

卵を一個焼いてのせて、なんちゃってオムライスです。

:::

米は1.5合、人参を一本(半分すりおろし、残りは小さめの千切り)

塩少々とだし昆布を入れて普通に炊くだけです。

水はすりおろした人参の汁を加えて分量を調整します。

色が綺麗に炊きあがりました。

::::

11月1日お昼ごはん

人参ごはん

里芋と大根のお味噌汁

厚揚げと小松菜のさっと煮

蕪の甘酢漬け

::::

にんじんが続きます。

人参の天ぷらと人参の白和え

揚げ物は二種類、人参の天ぷら、さつま芋・枝豆・桜エビのかき揚

白和えは、人参、小松菜とヒジキを入れて。

::::

【10月30日晩ごはん】

人参の天ぷらとかき揚

人参の白和え

イナダのお刺身

黄菊と蓮根の甘酢漬け

::::

【10月31日晩ごはん】

サンマのかば焼き・さつまいもと蓮根の素揚げ

ヒジキ煮

厚揚げ・大根・里芋の煮物

黄菊の酢の物

 

::::

今夜も人参を食べます、

それではまた。