フェンスが壊れてふぇ~~~

こんにちは

今日は雨水、雪も雨に変わる頃ですね。

雨交じりの雪は厄介です、ズリッと滑りますから注意が必要です。

::::

【2月15日 晩ごはん】

巾着煮(ひき肉、おから、野菜色々)

ポテトサラダ

小松菜、椎茸、豚肉の炒め物

レンコンの甘酢漬け

::::

【2月16日晩ごはん】

ブリ大根

炒め物(ひき肉、小松菜、モヤシなど)

お味噌汁(キノコ、高野豆腐、葱)

サラダとキムチ漬け

::::

【2月17日晩ごはん】

鶏肉団子入りのスープ

春菊と人参の白和え

パプリカの酢漬け

::::

2月16日 お昼ごはんは、焼きそばと卵スープ

2月17日 お昼ごはんは、ベビーホタテの炊き込みご飯

::::

先日、道路沿いのフェンスにガチャ~ンと、宅配便のトラックがぶつかりまして、

グニャと曲がり、ズルっと全体的にスライドしてしまいました。

 

ちょっと買い物に出かけてまして、家の近くに着いたらパトカーが ピッカピカ!

何事かと思ったら事故現場がうちですよ、もう~びっくり!

狭い道ですから、対向車が来たので脇に寄ってバックしたら・・・やっちまった。

大変よ、宅配のお兄さんが。

配送の責任者の方も来られてなんやかんや、でした。

宅配のお兄さんと夫が壊れたフェンスを指さして並んで写真を撮る、という初体験。

誰も怪我がなかったので壊れたフェンスを直してもらえばそれでよし、です。

 

ああ~早く春になぁ~れ。

それではまた。