いまさら三半規管を鍛えるのは難しい

こんにちは

今日7月9日は「ジェットコースター」の日、だそうです。

天と地がひっくり返りそうな乗り物は、絶対無理。

遊園地のコーヒーカップがギリだね、と夫に言ったら、コーヒーカップも無理!と

言われました。

夫は自分で運転するときは平気なのに、車酔い、船酔い、しまいには電車にも酔う人。

三半規管を鍛えると乗り物酔いを予防できるらしいです。滑り台やブランコで遊ぶ事が

良いそうですが、今更そんなものに乗っていたらかなり危ない老人ですね。

・・・公園で見かけたら気をつけましょう

 

::::

さて、今日のお味噌汁は、ありもの野菜

冷凍のきのこと人参、キャベツ、玉ねぎ、油揚げ

::::

お昼ごはん

🍙(冷凍の白米と玄米)

冷ややっこ(ツルムラサキと生姜)

お味噌汁(お湯を入れるだけ)

サラダ

::::

お湯を注ぐだけのお味噌汁、美味しくなりました。

袋の絵とは見栄えは違いますが、具はたっぷり入っていました。

::::

【7月7日晩ごはん】

海タナゴの煮つけ・大根おろし

胡瓜の酢の物

茄子のみそ炒め

「海タナゴ」はスズキ目、「川タナゴ」は鯉の仲間のようです。

淡白で身が崩れやすい、

味? 濃い目の味付けにしたけど特色は無い、

う~ん、安っいカレイの味 👈この言い方は酷いよね、でも正直な感想です。

見た目は小さな鯛に似ていますが小骨も多くて食べるのが面倒と、これは夫の感想。

まぁ~次は無いな。安価ですけど。

::::

今夜は鰤刺し、ナスも煮ました、成り過ぎたピーマンもやってきた。

それではまた。