自転車のパンクは直せるけど 電力のパンクは直せません

こんにちは

昨日のお昼はお彼岸の中日ということもあり、お赤飯を炊きました(炊飯器でね)

小豆はお正月に炊いて冷凍して置いたもの、餅米2合でスイッチON.

おかずは有り合あわせで、

お味噌汁

切り昆布とさつま揚げのさっと煮、

煮物

カボチャのサラダ

f:id:ura-sima:20220322142921j:plain

::::

【3月21日 晩ごはん】

初鰹

厚揚げを焼いて蕗味噌をのせて

煮物

キューリと若芽の酢の物

f:id:ura-sima:20220322142931j:plain

::::

さて、停電になる前にUPしなければ!

桜が咲いたというのに東京の方では随分と寒いようですね、

電気が足りなくなるなんて、先日の地震で火力発電所が止まっている個所があるとか、

11年前の震災を思い出します。

電力需給逼迫」とテレビにテロップが出ていました。

夜に突然停電する地域があるかもなんて、脅しをかけられているようで嫌な感じです。

東北電力でも節電を呼び掛けています、今でも十分節電しているつもりだけど、

・・・・

「トイレの便座のスイッチを切れば?」と夫に言われました、

即、却下しました。それはちょっと無理、冷たいじゃん。こちらの言葉でいうと、

 

ひゃっこい。

 

それではまた。。