プチ・スコッチエッグ

こんにちは

今夜は鶉で作ったスコッチエッグです。

::::

豚肉のひき肉:200g、塩と胡椒で混ぜ混ぜ、玉ねぎのみじん切りを入れて、

牛乳+パン粉を加えてよく混ぜて6個に分ける。

ひき肉の中に鶉の茹で卵を入れて空気を抜くようにパンパンと、

今回は玉子と小麦粉で作ったバッター液→パン粉を付けて冷蔵庫でちょっとお休み

あとは、揚げれば出来上がり。

::::

【12月7日晩ごはん】

スコッチエッグ(レンチン人参、カボチャのサラダ)

野菜スープ

小松菜の炒め物(桜エビ、焼きのり)

レンコンの甘酢漬け

::::

オープンオムレツは豆腐でかさまし

ハム一枚、カニカマ一本、葱少々、卵を2個

味付けはハムとカニカマの塩気で十分、少し残っていた鰹出汁を加えて

ゆっくり焼くだけ。

::::

【12月6日 晩ごはん】

鰤の照り焼き・大根おろし

サラダ

カボチャ煮

オープンオムレツ

::::

【12月5日 晩ごはん】

焼き魚(ホッケ)

おでん

コールスローサラダ

豚肉入りのキンピラ牛蒡

ホッケは居酒屋メニューっぽいけど、夫は居酒屋ではホッケかニシンを頼むそうだ。

ニシンは確かに家で焼くのは大変そう~

食べるのもちょっと苦手、あれは小骨が多いからね。

::::

さて、フィギュアスケートを観なくっちゃ!

それではまた。