のし鶏もどき*エビと山菜の出汁醤油浸け**バナナと小松菜スムージー

こんにちは

5月12日 晩ごはん

のし鶏もどき、油揚げとセロリの煮物、

ホウレン草とカニカマのお浸し、ワラビとタマネギの卵とじ汁

エビ、コゴミとアスパラのさっと煮。

・・さっと茹でて出汁醤油につけて一晩冷蔵庫でお休み、さっぱりして美味しいです

・・エビは茹でてから皮を剥いてます、

f:id:ura-sima:20210512205622j:plain

 のし鶏もどき

鶏のひき肉、水切りした豆腐、卵半分、片栗粉、味噌で味付けして、残っていたヒジキ

煮と冷凍枝豆を入れて混ぜて。出来上がりを見て人参も入れたら綺麗だったかも。

アルミホイルを箱にしてタネを入れてオーブントースターで15分。上が焦げるので途

中でホイルをのせました。

::::

 

f:id:ura-sima:20210513134610j:plain

今日のお昼はサンドウィッチ、

ハム、レタス、キューリ、ニンジンとゆで卵を挟んで半分に切ったら・・・

ガチャピンの顔に似ている? 瞼が半分落ちてきて眠たそうな表情に見えるかな。

サラダと野菜スープと、スムージー

f:id:ura-sima:20210513134625j:plain

バナナと小松菜のスムージー

バナナ:1本、小松菜:2株分ぐらい、豆乳:200CC、ヨーグルト:適量

バナナって甘いですね、二人分なら半分でもよかったかも。

小松菜の色は濃く、みどり・みどり・・していますが全く苦みはありません。

::::

 これも作りたい、ゴーヤのスムージーも美味しい~

ura-sima.hatenablog.com

それでは、また。。

今夜はなに食べようかな? 冷凍庫を物色中なり。。