雑草取りと茗荷採り

こんにちは

ごはんはちゃんと食べていますが、ほぼ毎日一緒。

今日はメカブを買ってきました、ネバネバ食品は体にいのよ~~と、

自分に言い聞かせて、あとは冷ややっこです。

好きなご飯を食べることができるので、発芽玄米に雑穀を混ぜて炊きました、

もっちもち。

ご飯は適当でいいのですが、暮らしというのはいろいろやることが多いですね、

もっと楽かなと思っていたのに・・・

雑草はどんどん伸びてボーボーなので、頑張って草取りをしました。

茗荷が出ていました、いつもは産直で地物が出ているのを見てから裏庭に

探しに行っていたのですが、今年はわが家の方が早かったようです。

初収穫で20個も。いやぁ~草取りを頑張った賜物です。

一人で薬味として食べるのは量がちょっと多いので甘酢漬けにします。

::::

朝ごはんは、とりあえず野菜ジュースでも飲んで、時には腸内環境を考えて

何かしらの乳酸飲料? そんな感じです。

お昼ごはんも適当で

一品でお終い、ぶっかけ麺か、あれこれのっけ飯。

写真は必ず2~3枚撮りますが、どれもこれもピンボケでした、、、

こんなご飯ばかりと夫に話したら「毎日、刺身でも買って食べなさい」というので、

昨日は、鰤のお刺身を1パック(300円)可愛いお買い物です。

::::

梅雨明けした途端に、猛暑ですね、

今年はひんやりシーツなるものを購入してみました・・・確かに触ると冷たいんですが

横になったらやっぱり背中は暑いわ。

貧乏が板についているので、一人でエアコンをつけるのを躊躇してしまうけど、

この暑さではそんなことは言っていられませんね。

しっかり食べてしっかり寝ましょう~

それではまた。